2016年10月29日土曜日

季節が変わった


出勤前に行ってきますと言うと、、、
 ものすごいじゃれついてきて、、、

 行くな遊べと言います。。。

 目が怖いし~

 エースも

 怖いわ~

そんな三匹を振り切って毎日仕事へ行くのであります。。。
つらいわ~(T_T)
帰ってきたら、遊ぶからね!!!

さて、新しく置いたベンチ
 気にいっております

 ひなたぼっこしながら、、、ぼーっとしたり、、、
皆様もどうぞゆっくりおかけください!

 ただぼーっとしてるのではありません。
ちゃんとケーキも焼いていて、その焼いてる間にのんびりしたりしてるんです!
今日はリンゴのタルトケーキ!
美味しいリンゴがあるかぎり焼きますよ!!!

 今日は焼き目もきれいについて、なんだかいつもよりうまく焼けたような気がします

 コーヒーと良く合います!

ちょっとティブレイク♪
 上海のお土産!いただいちゃって♪

 白茶じゃないですかっ!!!
ウーロン茶のなかでも高級な繊細なお茶です!
微発酵茶です。

 缶の裏に、、、これに使うべき水は純浄水、泉水、、、とプリントされてました
そうよね~泉水って、、、あったら味わってみたい。。。
そんな柔らかい、美味しいお水でいれたら、きっとこのお茶はさらに美味しいわ!

 お茶を淹れる楽しみは、、、

 このポットの中を眺めている時間にもあります
無重力のように、、、茶葉が浮いたり沈んだりするのを眺めながら、、、

中国では、竹林で笹の葉がさらさらと落ちるようなとか、そんな風景に見立てたりするそうです

 美味しい色になっていくのを楽しみます

 上から見たら、、、まったく違う風景です
中にはきれいな緑の茶葉もあったり!

黄金色のお茶は、くせがなくて、するっと体に入って行くような優しいお茶でした!
このお茶をくださったのは、先日ジャズフェスティバルで上海に行かれた浦さんでした!
貴重なお茶をありがとうございました!!!

今日はお店を閉めて家に帰るとき、なんだか寒いっと思いました。
風が冷たかった。
また季節が変わったような気がします。
皆様、季節の変わり目どうぞお体大事になさってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿