2016年10月24日月曜日

薬院・博多ぶらぶらtrip


今日は定休日!
ライブも無事終了したということで、それなりに自分もがんばった。
ちょっとばかし、ぶらり一人旅にでかけよう。
 電車に乗ります

 今日は澄み渡った良い天気! 
福吉駅からの眺め。。。
正面に見えるのは、福吉へようこそ!という看板が私は本当に好き!
山崎ストアー、地元の大事なお店です!

さて、今日もこないだちょっとぶらりと来た薬院へ
 今日も会えたね!すずかけの木!

 これだけで、どこへ来たかわかりますか~
スリービーポッターズです!

 お洒落な食器や調理用品やなんやらかんやら、たくさん詰まっているお店です

 この木は専門学校の前に生えてる木
この木も私は気にいっていて、通りかかると、しばらく眺めます。
何の木かな?ガジュマルに似てるけど、木根がないから、違うかな~
なんかいい感じなんですよね!

買い物してから、博多駅方面にてくてく歩きました。
ここを通ってみたかったんだよな
 柳橋連合市場!
お茶屋さんでお茶買いたかったけど、紅茶を買ってしまったばかりだし、、
海産物は今ここで買うわけにいかないし、、、
見て楽しみました
川に突き当たる通りの終わりには、、、
 レトロでお洒落なパン屋さんと

 コーヒー屋さん!
このお店に入りたかったんですが、時間的にお腹がすいてて、コーヒーじゃなかった。。。
今度の楽しみにしとこう
大きな橋を渡ると
 こんなお店があったので、吸い込まれるように入りました
中国の方がされてるのかな?そんな感じでした!

 台湾ラーメン!590円

 不思議な味付けのミンチが美味しかった!
もやしと細麺のコンビネーションもよし!

 この黒いれんげもなにげによし!

 広くて、きれいで、良いお店でした!
ごちそうさまでした!

そこからまた博多駅へ向かっててくてく歩きますと
 住吉神社がありまして

 またまた緑に吸い込まれるように入って行きました
入ったとたんに鳥の声が聞こえて、ホッとしました。

 神社のすぐ脇に日本庭園もあって、入園料100円、抹茶も300円で飲ませて頂けるということで、またまた吸い込まれました

 ほー。。。水があると、また落ち着きますね!

 都会のオアシス♪

このあと、博多駅にたどり着き、電車に乗って帰りました!
けっこう歩いたな。疲れました。
帰りの電車では座れたので、がくっと眠ってしまいました。

降りる二つ前の駅で乗り換えないといけなくて、その待ちあわせが15分くらいあったので、誰もいない駅のベンチで本日の戦利品を写真撮影
 ただの白い紙袋なのに、かっこいいのはなぜ

 ひとつ90円のタイ製のステンレスのれんげです。
同じようなのを二つ持っていて、買い足したかった!ちょうどよかった!

 ゼブラマークです。
でもなんか、持ってるのより小さいような。。。まあいいか!

 これは紅茶!キャンベルズ・パーフェクト・ティです!
以前飲んだら、飲みやすくて美味しくて、毎日飲んで、あっという間になくなってしまって、さみしい思いをしたので、やっと買えました!久しぶりだ!!!
茶葉はアフリカ・ケニア産、アイルランド生まれの紅茶です。250グラムたっぷり入ってます!

これはイタリアのアーリオオーリオ・スパイスミックス
まあ、ニンニクと唐辛子とイタリアンパセリと塩を混ぜたものなんですけど、なんかこれでパスタ作ったらものすごく美味しくなるような!そんな気がして買ってしまいました。
なにか違うはずだ!
明日作ろうかな~

なんだかんだいって、たいした買い物してませんが、、、ぶらぶらして楽しかった(#^.^#)
そんな一日でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿