2016年10月20日木曜日

りんごまつたけまつたけ!!!


本日のケーキ 
白い皿バージョン

 黒い皿バージョン

 緑の皿バージョン!

 本日のケーキはリンゴのタルトケーキでした!

タルトケーキなんていう言葉は聞いたことないんだけど、一番下にクッキー生地があるので、形的にはタルトといってもいいかなとは思うのですが、アーモンド生地がけっこう厚みがあって、その上にリンゴが乗っている形なので、ケーキっていう言葉も合うかな、、、と思って(#^.^#)

まあ、そんなようなお菓子です。
アーモンド生地にはラム酒も少し入れているので、大人の味のしっとりケーキっていう感じかな


明後日のライブにむけて、少しずつお店の中も準備を始めました!
ちょっと違うでしょ!格子の引き戸も開けたりすると、雰囲気ががらっと変わります!

少しずつ片付けてます。


夕方に
 岐阜県多治見市にお住まいの、主人がふるくからお世話になっている方から!!!ものすごいものが送られてきました!!!

松茸~~~~~!!!!!(●^o^●)

大きなもの3本と、小さいの1本頂いちゃいました!

私、自分で松茸を料理したことなんか、まったく経験ないので、ネットで検索して、それを参考にして炊いてみました!松茸ご飯!!!
 香りがいい!はんぱない!!!

出来ました~!!!

美味しい。。。美味しいな。。。。Оさん、本当にありがとうございました!!!

香りがいいというのは、何にも変えられない美味しさがありますね。
人工でつくられた旨味とは違う、自然な美味しさは、、、すごい。と感じました。

しかも、もっとすごいことに、この松茸はОさんが地元の山で自ら採られたものなのです。。。

本当に大事に頂きます!ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿