2016年10月15日土曜日

リンゴのタルトケーキ♪


今日、たぶん、私みました!このハイタカかもしれない鳥を!
朝の空をピーっと飛んでました。
カラスでもない、トンビでもない、チョウゲンボウかな?と思ったけど、もしかしたらハイタカかも。
多い日で数百羽って、、、とんでもない数字だけども、、、本当かしら?
明日も目をこらして空をみていよう。


さて、朝のお店
 昨日いただいたリンゴがあまりにきれいだったので、、、

 磨いて置いておいたら、「これ、ほんもの?」とお客様から聞かれるほど!
あまりにきれいすぎて、作り物のようですもんね!
香りをかげば、本物とわかりますよ!
いい香りだもの!

さっそく
happyのshareということで!しぇあはぴ!!!
皆様にこの美味しさをおすそわけです!

 焼けた焼けた!

 それにレモンジャムとバーボンを合わせたものをケーキが熱いうちに塗って

 リンゴのタルトケーキ♪ 完成です!
お客様に大好評でした!Тさん!ありがとうございました!!!
やっぱりリンゴが美味しいからこそケーキも美味しい。
素材ありきですね!


お昼御飯
 こないだ仕入れてきた韓国のラーメン♪
ジャガイモが原料の麺なんですよ。初めて食べるけど!

 かやくもたっぷり!

 ちょい辛で美味しかった!
麺ももちもちして美味しいな!韓国はジャガイモ麺が主流なのかな?
韓国のスーパーに行って、こんなラーメンとかたくさんいろんな種類を買いたいな~
タイのインスタントラーメンも好きだけど、韓国もいいな!美味しいです!

こんなお土産も頂きました!房総に旅行してきたんだな。
 てぬぐい~!!!!!!!

うれしい!(^◇^)

てぬぐい、大好き!

ありがとうございます!!!(^◇^)

この絵は、ウイスキーの絵を描いた方の絵ですよね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿