2016年10月13日木曜日

徹子さん


気がついたら、、、今日は写真はこの一枚しか撮ってなかったです。。。
おかげさまで忙しい一日でした!
朝からまたシフォンケーキを焼き、(シフォンブームはまだ続いているのです)
ひと組のお客様がおいでになって、帰られて、しばらくしたらまた次のお客様がおいでになって、、、という♪ とても落ち着いた、どの方とも少しずつきちんとお話できて、静かで、よい時間でした。
ありがとうございました!

私もインスタグラムをしていて、最近の嬉しいことは、黒柳徹子さんがインスタを始められたので、フォローできたことです。
徹子さんは毎日一枚くらい写真を投稿されて、それがまたかわいかったり素敵だったり!
フォロワーはもうすぐ20万人になりそうですよ。さすが徹子さん。
最近は舞台も始まり、本当にお忙しそうです。
リアルタイムの徹子さんを感じられて、ファンはとっても嬉しいのです。

この写真は、徹子さんが図書館から借りた本を読んでクイズ番組「世界ふしぎ発見」のための勉強をされているところ。前もってテーマは発表されるので、下調べは毎回されるのだそうです。

読んだ本から、問題が出たためしはない。でも、読む。
とのこと。。。

83歳の徹子さんは、いつも新鮮な好奇心を抱いていて素晴らしいなーとつくづく思います。

次々と何かをしたいという気持ちでいられる人は、
いくつになっても、
たとえ体が動かなくなっても、「老人」とよばなくて
いいですよね。

徹子さんの言葉、いいなあ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿