2016年10月27日木曜日

エースの淡い望みと、マカロンタルト♪


澄んだ空!
 いい感じです!

 エース君

 柿の実が気になる

 食べたい

 あれ、とっても食べたい

 毎日焦がれて、、、

 柿の葉も美しい

 僕は食べたいのさ

 何とも言えぬ美しさ

 食べたいのさ

 もう~~~!!! 届かない~~~!!!

毎日がんばるエースなのでした。
もう少し熟れたら、取ってあげようと思っていますので、ご安心くださいませ!

本日の私のお昼ご飯
 巨大なおにぎりになってしまった。
でも、余裕で食べられました!
具は煎り卵、ベーコン、マヨネーズ、しょうが佃煮です!


さてさて、昨日のブルーベリージャムを使って作りたいと思っていたお菓子とは、、、
 まずは卵白と砂糖、塩を湯煎にかけながらよく混ぜます

 とろんとろん

 そこへ薄力粉を投入
これでマカロン生地のできあがり!

まずは、タルト生地を型に敷き詰めて冷蔵庫で休ませます。そして、軽く焼いて
 その上にブルーベリージャムをのせて

 マカロン生地を上に置いて、、、焼きます!

 わお!できた!!!ブルーベリーのマカロンタルトです!(*^_^*)

 砂漠のような、川の砂州にできる砂鉄の模様のような、、、

 表面かりっと、タルト生地さくっと!美味しいです!!!
ちょっといままでにない食感と、組み合わせです。
嬉しいな。またお菓子の世界が広がったような気がします!


最後に、、、

今日、頂いたこちら!
ライブにおいでくださったお客様からこんな素敵なプレゼントを頂きました!
ライブの時のスナップショットをこんなにきれいにまとめてプリントアウトして、パウチしてくださいました!Kさん!ありがとうございました!!!

しばらくお店に展示させて頂きます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿