2016年11月1日火曜日

陶山神社


今日は主人が有田へ仕入れに行くというので、同行しました。
 有田といえば、陶山神社!

 久しぶりに行きました!
冷たい空気だけど、気持ちが良い!
階段を上がって行きます!

 磁器の大鳥居です。

 清々しい。

鳥居の柱の模様です。


 有田をそのまま表しているような、この神社。
有田の大事な神社です。
そこにいらっしゃる、、、
 この方!

 はっ!!!

 やっぱりかっこいい。

 その凛々しいたたずまいは只者ではありません。

 どの曲線も美しい

 後ろ姿は、もうなんでしょう、、、言葉が出ない。

 脚も、品があり、どこまでも研ぎ澄まされています。。

 この台の色絵がまた、、、雅です。

どこまでも磁器の有田ですね、素敵です。
 また、お邪魔します。
ここへ来ると、なんだか身が引き締まって、一から頑張りますと、心から思います。

 
この歴史ある有田を、伝統を、どうかうまく伝承して、これからの世界になくならないようにしてほしいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿