2016年11月27日日曜日

雨の日曜日

 昨日の菜の花みたいな、本当の名前は「アスパラ菜」は、このようにベーコンといっしょになってパスタになりました!美味しかったです!
ニンニクを効かせて、オリーブオイルで仕上げました。

さて、今日の仕事です。
 昨日、こつこつと花びらのパーツを作ったので、今日は組み立て作業です!
いろんな大きさ、形の花びらをウールでフェルト化して作って、それをニードルで刺して仕上げます。
静かな作業。楽しい作業。




お客様とお話していた時、突然、窓からバ――――ン!!!と音が鳴って衝撃が走り、、、

 窓の外に一羽の鳥がうずくまっていました。

衝突したんだね。
なんか、友だちか敵かなんかわからんけど、もつれるように二羽で飛んでたもんね

 大丈夫?

 しばらく見ていたら、そのうち口をぱっかり開けまして、ボー然としていました。

そして、もうしばらくして、、、やっと飛んで行きました。

よかった。
運が悪いと、当たり所が悪くてそのまま死んでしまう子もいます。
うちでは、こんなことはけっこうよくあることなのですが、(ガラスに当たって鳥が茫然とすること)
ちょうどお店においでになっていたお客様は人生で初めてだったので、相当びっくりされたみたいです。
田舎あるある、、、みたいな話なんですけど!(*^_^*)

本日のケーキは「バナナケーキ」でした。
 キャラメルソースを上からかけたほうがいいよな、と思って、今日からそうしました。
こう見えて、アメリカンサイズです。
たっぷりのコーヒーといっしょにどうぞ♪

さて、さっきの花のフェルト
 こんな感じに出来上がりました!
ピンを後ろにつけてコサージュにしています。

 このくらいの、花びらの枚数で、さっぱりしてて、見た感じジャスミンみたいな、、、そんな感じを目指して作ったり、、、

小さくころっと、花びらを密にして、八重咲きの椿の花みたいにみえるように作ったり、、、

花びらの重ね方でどんどん変わるので、おもしろいです。

マフラーにつけたり、バッグにつけたり、いろいろ使って頂けたら嬉しいです。
コサージュは各1000円です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿