2016年11月26日土曜日

ハバネロ&糸島こよみ


昨日の夜、ヨガのレッスンでいつもいっしょに頑張っている方からハバネロ頂きました!
めっちゃ辛い唐辛子!!!
私も初めて頂きます!
 見た目はこんなにキュートなのに、、、

クックパッドとか見ると、包丁で切るときは、手にビニール手袋をつけて、みじん切りするときは換気扇をつけて空気の流れを作らないとむせこむ、、、とか、、、、恐ろしいことが書いてあります。。。

 そんなにすごいのかな~
とりあえずラップをまな板に敷いてからカットしました。

 それをしばらく乾かしてから使おうと思います。
わー、ものすごく楽しみです!(●^o^●)

本日は快晴です!
 朝のうちは抜けるような青い空でした。

 ボール投げをしばらくしてから、この辺りに来て、犬達放牧中。。。
草を食べたいだけ食べさせます。
ここに写ってるのはクルミとエース

 ロビンはこちらでひとり、この草を食べています。

 草というか、実?
ロビンはみんなと嗜好が違うのね!
今の季節はこれを食べる!というのがはっきり決まっています!

 ふたりで水を飲んでいます。
夏まではサンタもいたのにな~
季節は流れていくね


でも、とにかく今生きてる子が元気ならいいのだ。
生きてるうちに、なんでもがんばって、なんでも楽しむのだ。ねえサンタ君。

糸島こよみ、再入荷です!!!
 すごい人気です!
 とにかくすべてにこだわって作られています。
間伐材をつかって作られている本体。
紙は竹を使った紙。

 楽しい、こだわりの紙面

リピーターの方へ!
 もしも留め具が固かったら、このようにしてみてください!

 来年も糸島こよみをお楽しみ頂けたら嬉しいです!

さて、閉店後、家に戻ったら廊下にこんなお花が!!!
 嬉しい!
きれいね!と花入れに生けたいところですが、これは料理して頂きました(*^_^*)
美味しかった!
どう料理したは、明日ご報告します!
ごちそうさまでした~!!!(*^_^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿