2016年11月28日月曜日

その後のハバネロさん


なぜか、、、今日はこれしか写真を撮っていなくて。。。
 本日のハバネロさんです。

おとといはこんな感じだったので、だいぶ乾いてきましたが、オイルに漬けるには、もう少し水分が抜けてからっからにならないとだめかな。

乾いた感じを手で触って確かめたんですが、さらっさらっと触っただけなのに、、、ちょっとその指先をなめてみたら、、、あとから唇がひりひりして、、、、、(ー_ー)!!
これは、そうとうな、、、、威力があるみたい。

ハバネロさん、、、なんて、馴れ馴れしく呼べない雰囲気です。
これからはハバネロ氏とお呼びすることにします。

これからの予定としては、この乾かしたハバネロ氏とニンニクをオリーブオイルに漬けるという作業があるのですが、レシピを見た時は、すべてをフライパンに入れて、オイルの中でハバネロ氏とニンニクを煮る、、、みたいに書いてあったのだけど、それだと、加熱する時に油が酸化してしまうから、どちらかというと、そのまま漬けたほうがいいんじゃないか?と自分で思ったりして。
ん~どっちがいいのかな?
わかりません。素人考えなので。

とりあえず、思ったようにやってみよう。

たぶんできあがったハバネロオイル、、、私しか使えない気がします。
家族には辛すぎるだろう。
それでもいい。やってみます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿