2016年11月19日土曜日

明日お休みさせて頂きます


なんかあったかい?
 不思議な朝でした。もう11月も後半よね。
寒がりの私が今日はヒートテックを着なかったし!
もわっとした変な空気でした。
昨日の深夜未明、、、すごい雷雨だったそうですね。
私、寝ててわからなかったけど(#^.^#)
雷がごろごろ、雨もどんどん降ったらしい。

そして雨上がりの朝
 奥の小道の奥の方の、、、右側に、、、

 咲いてますよ!

ポート・サンライト!!!

イングリッシュローズ イギリス デビッド・オースチン作出
花びらがクウォーター状に並んだロゼット咲きで、素晴らしく豊かなアプリコットの色合い
花が開くにつれて、度と側の花びらは反り返りながら、色がだんだんと薄くなってきます

 葉と茎は、若いうちはブロンズかかった赤で、次第に濃いグリーンへと変化します

濃厚なティ系の香りがあるそうです!
あらあら!嗅いでみなければ!


今日はお客様のあいまに、いろいろ作っておりました!
 砂糖と水

 加熱して

 だんだん色が変わってきた!

 このくらいか?!焦がし具合が難しい!
あまり早すぎるとキャラメル風味が薄いし、焦がしすぎると苦くなるし。

 いいところで生クリーム投入!
地獄のようなぐらぐらした風景だ

キャラメルのいい香りが漂う店内

右側ができあがったキャラメルソース。
左側がドライフルーツのラム酒漬け。
これで来週からケーキつくります!

明日の営業について、、、

大変申し訳ございません。
明日、臨時休業させて頂きます(>_<)
お店をお休みさせて頂いて、、、私は大分へ行って参ります。
息子の部活の九州大会があるのです。
高校に入学して二年、、、部活だけは頑張ってきました。彼。
マイコンカーラリー同好会
そんな世界があります。
垣間見てきたいと思っています。はじめてです。
ご報告します。

本人は金曜から現地入りしています。もう帰ってきて結果など話を聞こうかなと思っていましたが、やっぱり見たいと思い、、、行くことにしました。息子もびっくり。内緒です。

急に本当に申し訳ありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿