2016年11月22日火曜日

秋のバフ・ビューティ


今朝は、、、福島県でまた地震がおきて、津波警報が発表されて、、、すごかったですね。。。
テレビもずっと注意を喚起していて、東北地方の方々が、5年たってやっと復興の兆しがみえてきた方もあったかと思うけれど、また同じように地震が起こって津波の警報がでたら、、、恐ろしくて体が動かないんじゃないだろうか、、、と思ったりしました。
 この海が繋がってるんだよな、、、と思いながら、今日の海を見ていました。

 カモメがいつもいる風景

 むこう側の海岸にぽとぽと落ちてるのは、、、

 カモメが寝ているのでした

 なんともいえないほのぼのとした時間です。
こんな、なんでもない一日がどんなに大事か、3.11以来本当に私たちは痛感しています。
どうか、もう余震もおさまり、福島の皆さんが落ち着かれますように。。。


このところ、バラたちが元気をだしているような感じがします!
 この角の「バフ・ビューティ」

 けっこう咲きだしました!

1939年イギリス作出
四季咲き
中輪
強香

 人気のあるオールドローズ
独特の花色でバラ愛好家から愛される品種
ややピンクがかった杏色の半八重のロゼット咲き
くすんだオレンジ色と甘いムスクとティ―ローズの香りが人気です

 咲き進むにつれて、だんだん、、、

 だんだん、、、色が薄くなっていきます

 蕾もまだたくさんあります!

 こんなに淡い黄色になります。

 わー。これ素敵。
咲き進むにつれて色が変わるから、房咲きになっていると、濃淡ができるんですね!

自然のブーケですね!!!(*^_^*)

日々刻コクと色が変わっていくので、翌日見たら、どんどん変化していて、すごくきれいになっていたり、ピークを過ぎていたりします。
是非、その日その時の一番きれいなバラを探して見てください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿