2016年11月20日日曜日

ジャパンマイコンカーラリー2017九州地区大会


本当に申し訳ございません。
お店をお休みさせて頂きまして、、、こちらへ行ってきました
 会場は大分県立大分工業高等学校

 9時半から開会式始まりました!それに余裕で間に合うくらいに到着。。。
気合い入り過ぎですか?家を6時半にでました。

 優勝旗返還
実は息子の高校が去年の優勝校だったのです。
今年はどうだろうか、、、
 185台のマシーンが競い合うわけです。
アドバンスクラスは、151台中、全国大会へ行けるのはベスト8だけです!

 試合前の調整中

 なにをどう調整してるのかわからないけど、真剣ですね

 ここは車検コーナー
ここで試合前のチェックをうけます

 これがコースです。
ラジコンは操縦者がコントロールしますが、マイコンカーは車に搭載したマイコンが組み込まれたプログラムに基づいて車をコントロールする自走式です。
白線で書かれたコースをいかに速く走るかを競います。

 スタート前の緊張した時間

なんとか予選の2走を終え、決勝トーナメントに残ることができました!
151名中、32名です。

 ここまで残れたんだから、もう多くは望むまい!(*^_^*)
・・・と思いつつも、応援に熱が入りました!

 予選まではタイムが勝負だったけれど、決勝トーナメントは1対1で勝負の、とにかく相手に勝つ!という形。
 なんと息子は数少ない女子選手と戦うことに。。。
女子の凛とした無駄のない準備する姿に圧倒されぎみか?

この勝負、なんとか勝つことができました!これでベスト16!

さあ、次勝てたら、、、ベスト8!全国大会に行けるよ!!!
 頑張れ!!!

 相手はずっといいタイムを出し続けている佐賀の選手

あー、、、残念ながら負けてしまいました。
13秒12、今日のベストタイムがでましたが、勝負には負けました!

ハラハラドキドキ、初めて見たマイコンカーラリーの競技、とってもおもしろかった!
けっこうコースアウトして完走できないマシンも多くて、いろいろ調整が難しいのだろうと思いました。コースの状態にもいろいろ左右されるそうです。

今日は大分まで行った甲斐がありました!
臨時休業してしまってすみませんでした。。。また来週からよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿