2016年11月7日月曜日

カレーな一日♪


今日は友だちとランチを食べてきました!
 二丈深江にあるタイ料理屋さん「ドゥワンチャン」です!
カレービュッフェです!
4種類のカレーを食べ放題♪

 二種類のカレーをかけてあります。
手前スリランカカレー、奥がイエローカレー、これは魚のカレー、美味しかった!
どちらもマイルドお味

 グリーンカレー!やっぱり美味しい!

 レッドカレー!大根とかカボチャとか入ってこれもなかなか美味しかった!

サラダもあり、デザートもタピオカココナッツがあって、満足満足!

 ちょうど今日が一緒に行った友だちの誕生日だったので、ケーキも注文してあったんです!
彼女、喜んでよかった!
タイのケーキ、タロイモのケーキとか、いろいろ盛り合わせてあって美味しかったです!
この傘が刺してあるのがタイっぽいですよね!

友だちともいろいろ話せて楽しかった!(*^_^*)

カレー食べてお腹いっぱいになったのに、なんだか脳がカレースイッチ入ってしまって、、、
夕飯もカレーにしました!
今度はインドカレー♪

 スパイスたくさん!
タイカレーはココナツミルクが入ってるけど、インドはトマトが入ったり、案外さっぱり感じます。

 右、玉ねぎをよくよく炒めて
左、お肉に焼き目をつけて

 お肉にスパイスを絡めて弱火で炒めます。
この時点でものすごくいい香り~!!!

 玉ねぎにカットしたトマトとクミンを入れてさらに炒めます。

 お肉と玉ねぎをあわせて、水を加えてさらに煮込みます!
ここに豆をいれるのが私は好き!
チキン&豆カレーです!

できあがり!!!
カレーなら何日でも続いても食べられる!
そんなに辛くしなかったのに、主人はすごい汗をかいて食べてました(#^.^#)
チリペッパーだけでなく、他のスパイスも発汗作用があるのかな?
娘にはとり分けて、辛くないのもつくってあげました。

たくさんできたので、明日の朝も好きな人は朝カレー、昼も食べたい人はカレー!
いいですね~!(●^o^●)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿