2016年11月19日土曜日

レオさま


ねえ!ちょっとちょっと!
 聞いてったら!

 今朝なんだけどさ!びっくりしちゃったんだけどさ!

私がね、家の敷地を離れてお店の前の道まで遊びに来ちゃった時にね

 ちょうど散歩に来てた黒いラぶらドールがいたのよ~
なんか知ってるような知らないようなって思ってさ、私「ハロー!」って言ってみたのよ!

そしたら、「なにやってんだ?おまえ?おまえ、だれだ?!」って言うからさ、
「私、くるみ!この上のところに住んでんの!いいところよ!あんたも遊びに来る?」って言ったら、、、
「おれ、そこで生まれたんだ!!!」
「え~~~~~?!!!!!!!」
みたいな話になって、、、
「じゃあ行こうよ!」
「そうだな」
って、ふたり、かけだしたの。

 いい流れだったな~~~。。。

そしてね、サバンナに行ったら、エース君とロビンさんがおかあさんとボール投げしてて、
そこへ私たち登場!!!

おかあさん、最初、当惑してた。
わたしが男子をお連れしたからかな?
しばらくして、
「レオちゃん!!!あら!レオちゃん!!!!!」って喜んでるから、びっくりしちゃった!
彼、レオって名前なのね!かっこいい!!!

 でも、すぐにエース君と彼、ガウガウ言っちゃって、なんだか雰囲気悪し。
男同士って、なんであんなふうにすぐに張り合うのかしら?
噛んだりはしないけど、お互い気にいらなかったみたいね。

ロビンさんは、彼のこと、いてもいなくても関係ない。はやくボール投げ再開しよって感じだったわ。
さっぱりしてるのね!

結局、おかあさんはエース君をハウスに入れて、私をまた彼についてかないように繋いで、
彼を近所のおうちまで連れて行こうとした時に、彼のおかあさんが来て、私のちょっとドキドキ体験は終わりになったわ。。。
残念。。。
レオさま。。。また逢えますように。。。


エースです。
 おれがさ、「おまえなんだ?誰だ?」って言ったら、
あいつも「おまえだれだ?なんだ、俺となんかおんなじような匂いしやがって」って言うからさ、
「おれはおれだ!」って言ったんだ!!!



・・・・・君たち、血を分けた兄弟だから。。。
ロビンちゃんがお母さんだから。。。
忘れたのかい?



今朝、お散歩中のレオちゃんとくるみがばったり出会って(たぶん見てないけど、そんなところだと思います)、レオちゃんが意気投合して里帰りしてきました!
最初、くるみといっしょに大きなラブラドールが走ってくるから、サンタ君か?と一瞬思ってしまって、でも、ちがうちがう!と思って、、、どきどきしました。
よく見たら、近所に住むレオちゃんだったので、あら~ということに。
きっと、ふたりでぐんぐん逃亡していくので、飼い主さんびっくりして、困ったことでしょう(>_<)

久しぶりに会うレオちゃんも元気で嬉しかったです!
びっくり素敵なハプニングでした!


カボスシロップのその後
 だんだん氷砂糖が溶けてきて、いい感じになってきました。
砂糖が溶け切ったら、出来上がりみたいです。
あと2.3日かかるかな。


はぁ~。。。

思い出に浸るクルミ。

それはいいけどさ、あんまり自由にこのへん走り回るのやめなさいよ。
車も通るし、危ないから。。。
散歩のひとに遭遇しても迷惑かけてしまうし、、、
困ったものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿