2016年11月8日火曜日

博多陥没


ものすごいことになりました。
 そんなことが、、あっという間に、、、起こるなんて。。。
博多駅の前の大通りが地下鉄工事の影響で陥没しているこの映像が全国ネットで駆け廻っています。
今起こっていることもすごいけど、これからの復旧作業を想うとそれも大変で、これからどうなるんだろう?と、事態を静かに見ています。
とにかく、これで怪我をするひとがいなくて本当によかった。
それが一番です。

こんなすごいことが起こったのに、巻き込まれた人がいないなんて。。。奇跡のような感じがします。
これからも二次災害みたいな、事故が起こりませんように。

今日はなんだか朝からそんなニュースを見たせいか、今が夢なのか、現実なのか、、、もともとぼーっとしてるのにそれに拍車がかかった状態の私でした。。。

 ねえ、ウメコ氏

 気持ち良さそうね

雨の日は読書
 ジャズの師匠からお借りしたこの本、和田誠さんがイラストを描いて、その描かれた人物について村上春樹さんが文章を書かれています。『ポートレイト・イン・ジャズ』

一番最初の人物はだれだろう、、、と思ったら、、、
チェット・ベイカーでした!
はい、好き好き!
その好きな感じを、、、なんでこんなに言葉にできるのかな、、、
本当に文章を書くひとというのを尊敬します。

ジューン・クリスティについても
このレコードだけは、何度聴いても不思議に飽きることがない、、、と村上さんが書かれていると、本当にそう!本当にそうなのよ!と思って嬉しくて仕方ない!
そのジューン・クリスティも師匠に教えて頂いて知ったボーカルなのです。そして、その村上さんの文章に書かれているアルバムを聴かせてもらっているのです。
楽しい。
師匠、そして村上さん、和田さん、ありがとうございます!
そんなこんなで定休日は終了し、明日からまたお仕事がんばります!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿