2016年7月31日日曜日

ナンバーワンはまたまだお預け



なんでしょうね、ひとの生き死には、もう受けとめるしかないのですが、突然、元千代の富士の九重親方が亡くなったというニュースを夕方聞いたときは、びっくりしました。
61歳とは、早いですね。。。
あの、小兵力士がばったばったと大きな力士を倒していく、あの雄姿は、、、ずっと心にあるものです。特に、祖母が好きだったからなおさらなのだと思います。ちよっ!ちよっ!って。応援してました。
ああ、なんだか切ない。膵臓癌だったのですね。がんばっておられたのですね。。
そうか。亡くなったのか。お疲れさまでした。。。


昨日作ったパプリカのオイル漬けです!
 たくさんできました!

 数日置いたら、美味しく頂けます!

 どうやって食べようかな・・・パスタにしようかな?!
こんな悩みは楽しいです!


くるみ
 なんだ、あんた、お目目がかわいいな

 なんだよ、なんだかかわいいじゃないか!

 だんだんほだされてきたというか、、、慣れてきたというか、、、

 ねえ!サンタ君!

 ああ、もう尻尾が邪魔!!!

 そうそう、エース君、ちょっとどいて。


 お店の中までゴロンゴロン、雷がとどろくような音が聞こえて、外に出てみると、こんな雲が浮嶽の上に盛り上がっていました。でも、雨は降らなかった。。。
音だけか~

本日のケーキは
 エスプレッソチョコケーキです。
庭のブルーベリーと御一緒に


 同じケーキでも、お皿が違うとまったく雰囲気が変わりますね。

これは
 お店と家の間の坂道で拾った落し物
クリスタルかな、、、きれいなので、お店に置いてあります。
お客様のキーホルダーがなにかが落ちたのかもしれません。


閉店後は、新たな鶏のから揚げのテスト!
 これね、梅干を漬けたときにできる白梅酢とお酒にしばらくお肉を漬けて、さっと揚げて、卵と上新粉をまぶして、揚げるという、、、ずっとやってみたかったレシピなんです。

 美味しく出来たけど、息子はちょっとしょっぱいかな、と言ってました。
お弁当にはちょうどいいかも?!
またやってみよう。
どこまでも、うちのから揚げのナンバーワンを求めて、、、旅は続きます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿