2016年7月6日水曜日

夏のミスト


朝のヨーグルトです
 昨日作ったすもものジャムをたっぷりかけました。
美味しかった!
この酸味がたまらないな

いやはやとにかく暑い。連日35度くらいって、、、
サンタ君がかなりきつそうです。。。

 扇風機まわすから、これでなんとかしのいで!

 だいぶん馴染んできたかわこ氏

 かわこ氏にカメラをむけるのをじっと、、、じわっと、、、みつめるエース、、、、、

こわいよ・・・・

サンタが暑いのがつらそうなので、いよいよ毎年恒例の夏のミストを開始しました!
これがあると、効果あるみたいで、サンタも少し楽そうになります。
夏を乗り越えよう!がんばろうね!きついだろうけどね!がんばろうね!!!




庭の花
 地味に

 地味な花が開花しました。
そうか、、、薄紫色くらいかなと思っていたらシルバーでした!

 朝、道のわきの草取りをしていたら、、、
現れた、、、癒しのウメコ氏

 かわいい。

 素敵。

 寄り添ってくれる。

 癒しのような、邪魔してくれるような、、、大事な存在。ウメコ氏。いつもありがとう。


本日のケーキは
 タルト生地、つまりはクッキー生地の上に、このアーモンド生地を流し込み、、、

 ブルーベリーをたくさん置いて、、、

焼きましたら、できあがり!

このところずっとコーヒーゼリーや紅茶ゼリーを作ってきましたが、なんとなく今日はこんなタルト風を食べたくなり、、、焼きました!
しっとりして、コーヒーによく合うと思います!もちろん紅茶にも!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿