2016年7月20日水曜日

一日があっという間です♪


醤油麹が出来上がりました!

 本で見るよりも水分が多くてちょっと雰囲気違うけど、まあ大丈夫と思います。
出来上がったそばから常連のお客様や友だちにあげてしまって、、、これだけになってしまった。
また作ろう!

 さてさて!この本の出番ですよ!

 照り焼きチキン作ります!
これ、めっちゃ簡単だ。鶏肉に小麦粉まぶしてさっと焦げ目つくくらい焼いて、それからしっかり蒸し焼きして、醤油麹とみりんのみのたれを混ぜてからめるだけ。。。
なんと簡単だ!
 やってみたらば、ものすごく簡単で、美味しかった!
これはいいです。
醤油麹、いいです!
明日の朝は納豆に入れて食べてみよう!卵かけご飯にも試してみなくちゃ!

夕方になると、うちの甘えっ子たちが大変なことになります。
 エースも甘える甘える。しばらく離れません。もういいおっさんなんですけどね(~_~;)

この子たちをみんな満足させるまで遊ぶってのは、なかなか大変です。

 サバンナは緑一色!!!

遊び終わって、さあご飯!
 一目散にご飯のところまで向かうのはかわこが一番ってどういうこと?!
ロビンとサンタがつづきまして、、、

 エースはまた私にべったりです。
近すぎて写真撮れないよ

 最後の階段がサンタ君がんばらないとね
どっこいしょ!

 よしよし!登りました!

 ご飯!ご飯!!! はしゃぐかわこ氏。。。
お腹すいてんのね。
最近よく食べて、毛艶もよくなってきました。

 あせってご飯が器から散らばったし、、、
でも、やっとおすわりもできるようになってきました。がんばってます。

 エースもうまいうまいとよく食べますね

 みんな一心不乱

 ごちそうさま!!!

 君たち、親子でやっぱり顔が似てるね!

 食べ終わって、満足なかわこ氏。でもなぜか堂々としていないのは、、、迷い犬の宿命か?

 そうそう。そういう感じでどっしりしていなさいよ。

美味しかった~!また明日の朝ごはんが楽しみ!!!

元気なかわこ氏でした!
一日があっという間です。また明日遊ぼうね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿