2016年7月17日日曜日

緑を愉しむ毎日


琉球朝顔を生けました。
 これが数日たっても元気元気!!!

 家とお店の間の坂の途中に15年前くらいに植えた一本の琉球朝顔の苗
毎年、もうだめか?枯れるか?と想わせながらも、なにげに生き延びた朝顔。
すごい生命力です。
時々こうして伸びてきたつるの先っぽをもらって、お店に生けるとすごく部屋が活き活きしていい感じになります!花がなくてもそれがまたよかったりします。

 いつもなにか生けていきたいと思いながら、なかなかできていなかったけど、このところちょっと心がけて続けています。
なにも、花がなくてもいいと思って、気楽に、そのへんの緑を部屋にもらってきて。。。

 こんな景色を楽しんでいます。



こちらにも、もうひとつ!
 ねこじゃらし、、、またの名をエノコログサ。
なにげに清々しい!

明日は海の日で休日ですね!

お店は月曜日なので、祭日ですが通常通りにお休みを頂きます。
皆様もどうぞよい休日をお過ごしくださいませ!

私はなにをするか、まったく決まっていません。
どうしようかな~(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿