2016年7月22日金曜日

すもも&ブルーベリー♪


朝が来た
 きらきらしてます。

 今、庭で一番きれいなのは、フロックスかな~しかも白

 何とも言えない、ぱきっとした白です。毅然として白。涼しさがそよそよと漂ってくるようです。

そして、用事があるのは、その先の、、、
 緑が濃い

 そのなかにたわわに実っておりますブルーベリー♪

 あっという間にざるいっぱい!

 すももも収穫して

 いっしょに煮よう。

 すももの赤にブルーベリーの濃い紫がいっしょになったら、、、どんなにきれいだろう

 ぐつぐつ。楽しい。久しぶりに煮るジャム。やっぱり楽しい。

こつこつとアクをとって、きれいに煮上がりました!
 香りがいいんです!すももの香り。
そして、味に深みがでました。ブルーベリーのおかげかな!

 色がやっぱりきれいだ。
明日、ヨーグルトにかけて食べよう。そしてまた私はにんまりするのであろう。
自画自賛。。。

 ビンに10個ほどできました!今日からひとつ400円で販売しております!
すもも&ブルーベリーのジャムです!
今だけの味をどうぞお楽しみください!

そして、本日のスイーツは
 バニラアイスクリームに、このジャムをとろっとかけて、ブルーベリーもぽろぽろ入れて

ベリーベリーなアイスです。

この時季限定ですね。

もうしばらくしたら、イチジクの季節になるんだろうか。果物の旬はどんどんめぐってきて、気が抜けませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿