2016年7月8日金曜日

風を通そう!


朝ごはん


 
いやはや、朝は慌ただしい
 
 
でも、ホットサンドは簡単なので、そして美味しいので、よくやります。
いろいろ試した結果、凝ったものもおいしいけれど、チーズとベーコンくらいがベストかなと思っています。
 





 ただのトーストよりも、なんだか美味しく感じる。
電化製品でホットサンドができるのもあるけど、うちにあるのはガスコンロにかけて作るタイプです。

 チーズがとろりとして、美味しかったです。
一時、マツ子デラックスが番組でホットサンドを紹介して、ホットサンドメーカーがネットでも売り切れ状態になったとか、値段があがったとか、そんなことがありましたね。
私が持っているのはバウルーというものです。そんな高くなかったと思いますが♪
また美味しい組み合わせがあったらご紹介しますね!

今日はまた涼しい。
最高気温が25度くらいという、、、、ここ数日の猛暑の記憶が残っている体には、すごく楽に感じます。
25度って、こんなに涼しかったんだな~

涼しいといっても、動いたら汗をかくけれど、お店のまわりを草刈りしてくれたり、いろいろ主人が動いてくれました。
アジサイの剪定

おー!このうえなくすっきり!

ビフォー
 
アフター!
来年は新しい枝がすっきり伸びて、アジサイものびのびと育つと思います!

お店の裏の桑の木も!

相当すっきりしました!

ああ!!!嬉しい!!!

 軽トラに切った枝を乗せたら、もうすごいことになりましたが、敷地内を走るだけなので、大丈夫です。過積載でもありません!

最近の主人の口癖のようにはなっている言葉は、「風通しをよくする」なんです。
まさに桑の木を切ってもらって、風が通るようになりました。
来年は収量が落ちるかもしれないけれど、木自体が元気になればそれが一番です!
毎年、様子を見ながら、剪定していきたいです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿