2016年7月26日火曜日

夏休みだから


子供の夏休みに入って、、、
自分は別に夏休みでもなんでもない、仕事のある日常が続いてるんですが、なんとなく気分は夏休みモードになって、、そわそわする私。

なにか私も始めようと思い、、、
 三線を再び練習を始めようかと、、、思っています。
 
 ふ~ん。。。本当に続くのかね・・・

 また三日坊主になるんじゃないかね
、、、などというウメコ氏の予想に反して、、、頑張りたいと思います!


そしてまた、図書館に行って、本をお借りしてきました。
本もたくさん読みたいなと思って
 昨年か、もう亡くなってしまった詩人の長田さん。。。
大事に読もう

 何となく、最近気になることがあったので、魯山人についての本を二冊

 大好きな料理家の平松洋子さん。
書かれる文章が素敵だな、、、と思っていたら、ものすごい読書家でした。
そうか、、、やっぱりそうなんだな

 モネ 庭とレシピ

モネは庭造りと食事を愛した画家なのだそうです。
描かれた絵のことは本で見たことがあるけれど、その人物については知らないので、なんだか読みやすそうだし借りてみました!楽しみだ。


ゴッホ 旅とレシピ

ゴッホという人を通して旅をし、彼を想って料理をし、画家が訪ねた場所、そしてテーブルに着いた様子に思いを馳せる、旅とレシピの本。。。これも楽しみだ!


 大好きな吉本ばななさん!これ、まだ読んだことなかったです!

 こちらは初めて読んでみる山崎ナオコ―ラさんの本。

 こんなに借りてきて、、、10日で読めるのかね。。。

何冊かは読まずに返却日を迎えるんじゃないかね。。。

ウメコ氏の予想に反して、、、がんばって愉しんで読むぞ~!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿