2016年7月25日月曜日

新しい朝♪


新しい朝が来た!希望の朝だ!  ラジオ体操、なつかしいです。
うちの地区では小学生もやりません。子供が少ないし、家が点々として離れているからかな?

ラブラドール一家は今朝も元気!草を食べております!
手前サンタと奥がエース

ああもう!!!なんでこんなにかわいいの!!!サンタくん!!!
笑ってますね。
かわいいなあ。。。
こんな笑顔見られたら、それこそ希望の朝ですよ。

あら?かわこ氏?
なにしてる?
めっちゃカメラ目線。。。

草食べてるんかい?
まさかこの花の葉っぱを食べてるんじゃないよね

毒はないと思うけど、けっこうハーブ系のきつい味がすると思うけど、、、
それとも根元にある雑草を食べてるのか、、、どちらかわからなかったです。

満月からだんだん欠けてきています。朝の月が毎日きれいです。

そんな月を眺めてるか眺めてないかわからないけど、、、
お月見しながら水風呂はいってます!!!
ロビン

次はぼくだね。エースです。

どっこいしょ

ぷふ~~~~!!!  たまらん!!! きもちいい~~~!!!!!
おっさんだな。えーすおじさん。

みんなを遊ばせて、ご飯をあげたら、、、
やっと自分のご飯食べます!
今日は納豆ご飯!

醤油麹をかけて。。。

やっぱり美味しい!これはもうへんなたれを混ぜられなくなります。
もっと醤油麹つくらねば!
納豆は最近よくかき混ぜてから食べるようになりました。
前はほぼパックにはいってたままご飯にのせて混ぜてましたが、ラジオで「とにかく100回はかき混ぜて、ねばりが出てきて、その粘りのなかに旨味があるんですよ!魯山人は400回混ぜろと言ってましたからね~」って言ってたんです。
400回はちょっとあれだけど、今日は200回くらいやってみました。
同じ食べるなら、美味しいほうがいいですもんね!
美味しかった!!!
納豆最高!


そして、お昼から西新へ行ってきました。
西新行ったら、ここへは必ず行かなくちゃ!
ロジウラベーカリーさんです!
明日の朝ごはん買ってきました!

そしたら、発見した
なんだこりゃ!!!
ロジウラベーカリーカフェって!!!!!
6月にできたらしいです!
パン屋の店舗のすぐとなり!
なぬ~!!!
行きたかったけど、時間がなかったので、今日はあきらめました。。。
あの奥の扉を開けてみたい。。。
次回のお楽しみです。

 今日はね、遊びに来たんじゃないんです。
息子の高校の三者面談だったんですよ!
いろいろ担任の先生とお話してきました。。。
高校の3年間なんて、本当にあっという間だから、全力で頑張って駆け抜けねば。。。
これからが頑張りどころです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿