2016年7月10日日曜日

ネコの暮し。人間の暮し。


あらら?
 お店の濡れ縁にいるあなたは誰?

 くつろいでますね~

 子猫ちゃん、あなたの相棒は私と目があっておうちに帰って行ったよ!

最近、近所で子猫が生まれたようで、このへんをうろうろしています。
うろうろするのはいいけど、車にきをつけてね、うちをトイレにしないでね、いろいろよろしくね。

お店に行く直前に、庭からネコが喧嘩する声が聞こえて、、、こらーっと庭に駆けて出ていったけれど、どこにも姿は見えず、、、

あ!とウメコ氏のしっぽのふくらんだ後ろ姿らしきものを見た気がするけれど、呼んでも出てきてくれず、、、そのまま気になりながらもお店に出勤しました。


夏はガラスに惹かれますね
 最近、仕入れたこちら。

 こんなちいさな理科で使うような、ガラス容器です。

 こんな感じで、、、一輪ざしに。。。

 白い壁にも映えます。

 壁に反射した光もきれいです。
ひとつ、700円で販売しています!
そのへんで摘んだ草を生けると、、、ちょっと毎日が楽しくなりますよ!


さて、晩御飯の準備。。。
 ピーマンを10個、刻みまして、、、

 イタリアンパセリも刻みまして、、、

 鶏レバーとベーコンをニンニクと炒めて、いっしょにあわせて、、、オリーブオイル、出汁醤油とあわせて、、、パスタです!

完成図を写真撮るの忘れました(T_T)
美味しかったです。たまにこんな和風パスタ食べたくなります。

半熟たまごもまあまあ好みに近く仕上がったけれど、子供達は喜んで食べたけど、いざ自分が食べるかというと、そうでもなかったり。
作るときは食べたくて作るけど、いざできあがると、まったく食欲がわかなかったりする、、、中年女子なのでありました。

中年って、あまりにも、、、なんの面白みもない、言葉ですね、、、
なんかもっといい言葉ありませんかね。。。中高年も面白くありませんね。


夜になって、、、やっとウメコ氏が家に帰ってきました。
帰ってくるまで気が気じゃありませんでした。よかった。
怪我もしてないみたいです。逆にやっつけたか?
まあ、よかった。
安心しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿