2016年7月11日月曜日

どうする?かわこ。。。


月曜日、定休日、のんびりウメコ氏です!
 今日もいいところに寝てるな~

 自由な感じだな

 どどーんと貫禄です。

朝、なんとなく、、、かわこの元気がないような気がしたのですが、夕方になったら元気だったので、ちょっとした気分のむらなのかな?

 この写真ではわかりにくいのですが、かわこのお腹周りの茶色い毛をなんだかぱさぱさして嫌だな~と思って、今日怖がるかわこ氏をむんずとつかみ、ブラッシング決行。。。
最初は怖くて固まっていたかわこ氏、だんだん落ち着いてきて、首輪を離してもじっと立っているようになりました。

そうしたら・・・☆☆☆

なんと!だんだんきれいな黒い毛だけになってきたではありませんか!!!

冬毛が残ってぱさついてたんですね。
明日は左側半分もやってみよう!

 うちにきたばかりのころは、なんだかおどおどして、目つきも悪かった感じでしたが、だんだんうちになじんできたら、こんな目をするようになってきました。

 君は、、、ここで暮らすのか?

最近、本当にうちで飼うのなら、かわこって名前はどうかな、変えたほうがいいんじゃないか?という意見がでてきて、、、悩んでいます。
いまさらかわこをかわこ以外の名前で呼ぶのは、私はぴんとこないんだけど。。。
かわこなんて名前じゃかわいそうって言うんです。
そうかな?そんなにかわいそうかな?

 よく見たら、足に微妙な白いまだらがあった。。。
真っ黒なラブラドールをずっと見てきたので、なんだか新鮮というか、中途半端な感じ?!


晩御飯のおかずに
 月日貝を買ってきました!

オーブンで焼いただけだけど、美味しかったです。

魚介類の料理が苦手なので、なかなか今まで考えた末買わなかったりしていましたが、焼くだけ!とか、簡単なものから頑張ってみようと思っています。
にしても、、、今日も簡単すぎたけど(●^o^●)
まあ、とにかくやってみることが大事!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿