2016年7月18日月曜日

美味しかったな


頂き物シリーズその1
お客さまからお裾分けいただきました!
パッションフルーツです!

このくらい表面がしわしわになってからが完熟なんだそうです

独特な酸味!美味しかったです~!

その2  大分のとうもろこしです(^○^)

レンジでチンして出来上がり!

甘くて美味しかった!友達に感謝です~!


午後から出かけてきました。
洒落とりますね~

このサラダが食べたくて、薬院まで来ました。
スリービーポッターズというお店です。
25周年記念のイベントをこの三連休にされていて、私の尊敬するフードコーディネーターの長尾智子さんと料理研究家の福田里香さんがイベントのために来福されていたんです!

長尾さんは、キュウリとしょうがのピクルスを作って、このサラダを担当されて、福田さんはフルーツサンドイッチを作られていました。そのフルーツサンドも美味しそうでしたが、そこまで食べられなかった!

ピクルスは、酸味控えめです。だからこんなに大きくてもポリポリ頂けます!スパイスもふわりと効いて大人な味わい
これは食べてみないと、このバランスはわからないな
来てよかった!
長尾さんの本はよく読んでレシピをなんとか読み取ろうと頑張って料理を作るけど、掴みきれない何かがたくさんあるんです。だから、今日はほんものの長尾さんが作られたものを食べられて嬉しかったです。
こんな日が来るなんて!\(^_^)/

このリュスティック、、まあ、フランスパンみたいなパンです。これもシンプルで美味しかった!

緑色の野菜とトマトと豆とツナにピクルスとアンチョビと塩コショウとオリーブオイルだけのシンプルなサラダ

食後のコーヒーもたっぷり

おしゃれで機能的な雑貨と食器などのお店の草分け的存在のこちらのお店。いろいろあって楽しかった!
お客さまもおしゃれな人たちがたくさん。。
なるほど、なるほど!といろいろ勉強してきました

一番気に入ったのは、外へ出たお店の前のこちらの大きな木だったりして、、、いい木だったなー

久しぶりによく歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿