2016年7月7日木曜日

暑さ少しやわらぐ


朝のスープ
 ヴィシソワ―ズ!
昨夜作ったものを、昨夜はあたたかく、今朝は冷たく頂きました!
ジャガイモのポタージュってことですよね!子供達も大好きです。
こんなスープが毎朝あったらいいよなあ。。。


今朝のウメコ氏
 窓際に寝ておりますね
おしりに敷いてるのは、ひんやりマットといって、アルミニウムみたいな素材でできているので、電気もいらずにひんやりするんです!
でも、これウメコ氏あんまり好きじゃないのよね。。。去年も全然使ってくれなかった
この時も寝てる時にこっそりじわじわ敷いたんだけど、、、
 しばらくして、のそっと起き上ってどこかへ行っちゃいました(~_~;)
なにか気にいらないのかな、、、せっかく涼しかろうと思って買ったのにね!

 今日も暑かったけど、昨日までに比べたら過ごしやすい感じでした。
午後から曇ってきて、風も少しあって北風だったからか、カラッとさわやかな感じでした。

 ふ~落ち着く、、、ここ、、、

 くつろぐかわこ氏

あ!
お父さん!

 私だけそこまで行けるもん!

柵で仕切られてるエース達に差をつけたよなそぶりを見せる居候でした。



本日のケーキはこちら!
 ブルーベリーのタルト&バニラアイスクリーム♪


お店の本棚に新入りです!
 この本、自宅にいつの間にかあった、、、たぶん頂いた本かな、私も読んだ記憶がなかったのですが、ひょんと出てきて、読んだらすごく深かった。
お店の棚にありますので、、、是非読んでみてください。
大人の絵本です。
どう生きるかを、考える本です。



0 件のコメント:

コメントを投稿