2013年10月31日木曜日

栗のマフィン


空が高いです。
 秋ですね~。

 久しぶりに実家のはなちゃん達の写真をアップします!
みんな元気です!!!
じっとしてないので、写真撮りにくい!撮りにくい!

 マローン!!!めっちゃかわいいな。君。
相変わらずの甘えんぼ大将でした。

 はなちゃんも今年の猛暑を乗り越え、元気!元気!
優しいまなざしです。

 ラブちゃん・・・

 ラブ、落ち着きなさいっ!!!

 にひ~!!!
笑ってますね。完全に笑ってます。
かわいいのよ。ほんとに。
嬉しいんだね、私たちに会えて。それがとっても嬉しいよ!

 ザクロが美味しそう!
実家の庭のをもらってきました。
もうそんな季節なんですね。


本日のケーキは
 栗の渋皮煮をたっぷり入れて焼きあげたマフィンでした~!

 表面にはクランブルを乗せて焼いたので、カリッとして美味しいのです。
秋はこんなバター風味のお菓子も美味しいですよね~!


娘さんが学校帰りに
数珠玉を採ってきました。
なつかしい。これをたくさん採ってきて、お手玉の中身にしたり、この実の中心を抜いて、糸を通してネックレスをつくったり、遊んだなあ。
そして、お手玉はおばあちゃんに教わって作ったのをよく覚えています。
夕方、そのうち相撲中継が始まって、千代の富士ファンのおばあちゃん、「ちよ!千代の富士~!がんばれ~!!!」と大きな声で応援してたっけ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿