2013年10月3日木曜日

物思いにふける・・・


今日はいろんなことを想う一日でした。

石段に舞う柿の葉
 雨のあとの涼しい空気

 そして、この言葉

一瞬、うわ!嬉しい!と思ったのもつかの間、現実の自分を振り返ると安易に喜べる感じでもなく、なんだ自分が最初に明るくとらえたのって、なんだったのかしら?と考え出すと、、、、

いろんなことが堂々巡りになっていって、収拾つかなくなりました。

でも、やはり、すべからく未来につながっていくのは、間違いなく、心して毎日、その時その時を、大事に過ごしていかないといけないなと思いました。

最初に嬉しい!と思ったのは、私の脳天気な気質がそうさせたのだと思い、それもまた私のとりえなのかな~と思いました。考えは浅いのですが、明るく前向きなのは悪くない!
浅いなりに、やれるだけやってみよう!と、これまた浅く考える私でした!

きれいな色のケイトウ
 秋の花なんですね! 先日改めて知りました。

 最近、テーブルの上に飾ってある木のプレート。
昔の子供の知育玩具ですが、なんとも味わいのある絵が好きで、季節にあわせてディスプレイしてます。
今日お越しくださったお客様とも、これを通じていろいろお話できて嬉しかったです。

女性4人でおいでくださったお客様も、いつもブログを読んでくださっているとの温かいお言葉を頂いて、ものすごく嬉しかったです。。。(*^_^*)
なんか、いつもなんてことないことばかり書いていて、どうかなと悩み悩み、なんとか書き続けていますが、やっぱり続けていてよかったと思いました。
やっぱり、今やっていることは、未来に続くんだな!!!今日嬉しかったように、いつかまたよかったと思えるように、続けていきたいと思います。
お客様に支えて頂いて、お店も楽しく続けていけます。改めてほんとうにありがたいな・・・と思った今日一日でした!

糸島こよみの10月号が届きました!
 バックナンバーとともにお店にあります!
是非ご覧くださいね!今号もとても素敵な文章が満載です!



子供のおやつ。。。
 先日焼いたアーモンドとレーズンのクッキーが美味しかったので、また味を変えて焼いてみました。
オレンジピールと紅茶のクッキーです。

 空気が冷たくなってくると、こんなバターの香りのクッキーも美味しく感じられますね!

ざっくりとした、食べごたえのあるクッキーです。
秋・冬のシーズン、時々、小袋に詰めてお店に置いてみようかと思います。
ご自宅でのお茶の時間にお楽しみいただければ・・・嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿