2013年10月14日月曜日

熊本・宮崎トリップ♪


突然思い立ち・・・
 くまもんの国へやってまいりました!

ああ、麗しの通潤橋!!!

久しぶりに訪れました。

 てくてくと橋のうえに向かう主人と娘さん

 そして息子
 少し途方に暮れている模様です。。。高所恐怖症だからね。。。

 みんな橋の中央で腰がひけてますな。

でも、ほんと怖いです。高過ぎ。そして柵もなにもないので風が強く吹いたりするだけで、、、ものすごく怖い!

 江戸時代の末期につくられたこの橋。
その機能と造形美にうっとりです。

 この方が建設者の布田保之助さん。
この方なしには通潤橋はできなかったのでしょう。

それからもう少し足をのばして、、、
 こちらへ!
高千穂峡です。

 ここもすごくきれいな場所でした!
上の遊歩道からみるよりも・・・
 やっぱり下のボートから眺める景色は最高です!

 主人と娘のペア、私と息子のペアで乗りました。

 初めてボートを漕いだ息子は最初こそドキドキするような感じでしたが

だんだん上手になってきました。

こんな狭いところにひきめきあうボート達
今日はこの後高千穂神社、天岩戸神社などをめぐり、楽しかったです!






0 件のコメント:

コメントを投稿