2013年10月6日日曜日

やるなら今でしょ。

昨日は雨で涼しくて秋満喫でしたが、今日は夏に舞い戻ったような一日になりました。

最高気温が昨日よりも8度くらい高くなった今日、ずっとやろうやろうと思っていたことをしました!

サンタくんのシャンプーです。
 ごしごし。

 あ~気持ちいい!

 最高ですわ。

 ロビンとエースは毎日のように水風呂につかっていますが、サンタ君は昔はよく水浴びしたものですが、だんだん歳を重ねてきたら、水に好んでつかることが少なくなりました。

 サンタの母、はなちゃんも若かりし頃は真冬でもボール投げでヒートアップすると、がんがん冷たい氷のような水につかったものです。
 サンタ君もあまり体が冷えてもいけないかと思い、ホースから流れてくる水はお風呂場の蛇口からぬるま湯をひいています。
サンタ君、うっとりして座り込んでしまいました。

 すまないねえ。みんな、ありがとう!

きれいになったサンタ君、ふわふわのぬいぐるみみたいになりました!
ロビンやエースもいつか洗ってあげなくては。

そんなころ、家でのんびりとされている方が・・・
 あたしはいつもきれいだし~!

 くさくないし~!

 清潔なの。

犬って、ほっとくと、なんかくさくなっちゃうけど、猫はなんでいつもおひさまみたいな乾いたいいにおいがするんでしょうね?
不思議。

お店に行くと、あ!!!
 あらら!

ねむの木の花が咲いてました!

かわいい!



0 件のコメント:

コメントを投稿