2013年10月26日土曜日

久々の晴天


今日は娘の小学校の文化祭でした。
8時30分くらいから開始!行ってきました!
 一年生の発表もよかった!二年生もよかった!・・・・もう!みんなよかった!!!
娘の5年生の発表は春の田植えからつい先日の稲刈りまでを経験したお米作りについての発表でした。みんな、堂々と自分の意見を発表できていて、よくぞ成長してくれた・・・と思いました。
この写真は六年生の発表です。
先月に修学旅行に長崎に行ってきたので、平和についての発表です。
六年生の大きな声の、まっすぐな自分の想いが伝わってきて、、、下級生もみんなシーンとしてきちんと聞いていて、保護者やすぐとなりの幼稚園のこどもたちもそれまではざわざわしてたのにシーンとして、、、なにかが伝わったんでしょうね。
とってもいい空気が体育館に満ちていました。
戦争について学んできて、今、自分たちにできることをする、と言っていました。
「水を一滴でも大事にする」
「家族を大事にする」
・・・その他、じーんとするような、、、そうだな、それぞれの家の中でそうしたら、戦争は起こらないだろうな・・・と思う意見がたくさんありました。

帰ってきたら、11時まわってしまってました(>_<)
遅い開店、申し訳ありませんっ。

体育館、なんだか風が通って、寒かった。。。
冷えました。
 温かいカフェオレ飲んだら、落ち着きました!

本日のケーキは自家製いよかんピールとアーモンド入りチョコケーキです。
 生チョコのような、軟らかい食感です。

 チョコとオレンジの風味って合いますよね!



お昼、学校から帰ってきた娘にお昼ご飯を用意しに家に戻ろうとすると、、、
 発見!あら、ちょびさん。

 そんなところに。。。

 元気そうだね! これから寒くなってくるから体を大事にね!

今日もたくさんのお客様がおいでくださり、充実した一日になりました!
皆様、ありがとうございました!
いつもおいでくださる方々、久しぶりにお会いできたお客様、初めてお越し頂いたお客様、いろいろでした!
どの方にしても、いい方ばかりで、お店をしていて本当によかったなと思う今日この頃です。

閉店して、お店を出ると
 こんな雲がぽっかりと浮かんでいました!
ああ、実物はもっときれいだったんですが、、、夕陽を浴びて、きれいなサーモンピンク色の雲でした。
一瞬、夢かしら?と思うような景色でした。
ああ、、、この写真じゃまったく伝わらないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿