2013年10月8日火曜日

台風24号


台風24号が近づいてまいりました。
お店も今日はお休みさせて頂きました。

子供達も小学校中学校ともに休校になりました。
母とみんなで髪の毛を切りに行ってきました!
親戚が営む美容室、福岡市東区にあります、コンテナです。
今日は思いがけず休校になったということで、娘もカットをお願いしました。
みんなですっきりしました!

実家に母を迎えにいったとき・・・
お見送りをして下さった方が・・・
 ふんふん

 ふんふん

 僕を置いてどこに行くの?

 どこに行こうっていうの?

玄関の扉の隙間から、、、視線を投げかけてくる二人でした。。。

きゃー・・・いつか、いつか遊んであげるからね!

庭を少し廻りますと
 ホトトギスがきれいに咲いていました。

 シュウメイギクもこんなに咲いていました!

 この雨と風に負けず、明日もきれいな姿を見せてほしいです!

 今日は休校になったものの、台風の速度があまり早くなかったのか、午後になってもあまりこちらは雨風ひどい状況にはなりませんでした。
自然の予測はなかなかできませんから、危険を回避するに越したことはありませんが。
子供達は予定外のお休みにすごく喜んでいましたから、たまには、数年に一度はこんなこともありかもしれませんね!

 ロビンも遊べて喜ぶ!

息子も遊べて喜ぶ!

そんな強風の午後でした!

ちょうど夜中の0時くらいが一番このあたりに近いところを台風が通過するみたいです。
明日の朝はどんな朝なのだろうか?
どうか、どちらでも被害がないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿