2013年10月11日金曜日

ザルツブルク工芸2013!!!


今年も秋が深まりまして、、、、、

って言いたいところですが、今日の蒸し暑さはなんなんでしょうね。
こんなのおかしいよねっていう気候が続きすぎて、例年こうだったという感覚が薄れてきています。
エアコン26度設定で、ちょうどいい。。。これは10月ではないですよねえ。

でも、暦の上では秋真っ盛りですので、、、今年もatorelier fl''ugel 小野原幸子さんのザルツブルク工芸の作品がたくさん届きました!!!

 うちのお店にも秋がやってきました!!!(*^_^*)

ひとつずつご紹介しましょう。

ピラミーデ
 高さ35㎝  10500円

 いろんな木の実やビーズなどが隙間なくちりばめられていますね!



クランツ スタンド付き
 径18㎝   4200円



マグネット
 径5㎝  各525円
小さい作品ですが、とても手が込んでいて、ちょっとした贈り物に喜ばれること請け合いです!


クルミのオーナメント
 各1260円  これも小さいながらも魅力がぎっしりと詰まった作品です。




エッグ飾り スタンド付き
オーナメント飾り スタンド付き
 高さ27㎝   各3150円

 窓辺などのちょっとしたスペースに置いたら素敵だと思います。



エッグ飾り
 高さ11㎝    5250円



シェルトレイ
クロスター飾り
 紫のシェルトレイ スタンド付き  高さ15㎝   4200円
黒い額縁               高さ9㎝    3150円



黒い花のクランツ
 径25㎝    5250円
  



黄色いクランツ
 径16㎝    4200円
リボンがふわふわとかわいい作品です。




♡のクランツ
 縦37㎝   5250円



ザルツブルク工芸とは、ドイツ南部のバイエルン地方から、オーストリアのザルツブルク地方に伝わる手工芸です。
シナモンやクローブ、八角などのスパイスがたくさん使われていて香りがすごくいいです。
魔除けとしての意味合いもあるそうです。

よく見ると、本当に細かい細工がされてあります。
是非お店でじっくりとご覧ください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿