2013年10月9日水曜日

台風一過


台風も特に被害もなく、このあたりを過ぎ去りました!
ほっとしました!

 ほんの一瞬、青空ものぞきました!
あと、だいたいは曇り空がずっと広がっていました。
蒸すような、涼しいような、中途半端なお天気でした。

 手前のフェルトの小皿♪
月曜日のフェルト教室でつくったものです!
さっそく今日からおつり入れにしました!
小銭を入れても、じゃらりと音もしないし、いい感じです!


午後から、なんとなくパンが食べたくなって・・・
 オリーブ入りのグリッシーニを焼きました。

んん? ほんとはもっと細くてスタイリッシュな・・・カリッと・・・かっこいい・・・

出来上がったら、芋のような、もっちりとした感じになってしまいました^_^;

 オリーブの入った、この芋のような、パンは、、、けっこう味はよくて♪

晩御飯に美味しく頂きました!

お店で出すなら、ちょっとどうかなって感じですが、まあ、身内のお腹に入るくらいなら、いいでしょ!

今度はもうちょっとかっこよくできるように、作ってみよう。
友だちといっしょにご飯食べるときなんかに、おつまみにこんなのがあったら、いいですよね!子供もよく食べました!
オリーブの塩気がちょうどよくて、美味しかったです。


今日、藤原建設の奥様から頂いた、今週末にある地元のお祭りのお知らせです!!!

 10月13日の日曜日、三連休の中日です。

神事 じんじ と呼んでいます。
山手にある神社を出発したおみこしが海まで行って、お祓いしてもらって、また神社まで帰ってきます。

こんな着物をまとった行列も見られますよ!

詳しくは、こちらのお知らせがお店にありますので、よかったお持ちください!

こんな地元のお祭りが末永く存続することを切に願っています。
昔ながらの行事を、地区ごとに引き継ぎ、大事にしていることがいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿