2013年10月27日日曜日

エースの楽しい時間


本日も快晴です!
エース君、今日ものびのびと遊んでおります。
どこにいるか、わかりますか~?
 このなかのどこかにいますよ!

 正解はキャ二オンの頂上でした!
何か見てるね。下になにかある?

あー、巨大な水たまりがあるね。

 向こうから走ってくる~~~!!!

 ズームアップすると、こんな感じ。
水しぶき、すごい。
生きてるって感じ?!

 そして、たまった水を飲む。

いやいや、エース君、やめなさい。こんな水を飲むのは。。。

写真を撮っている間、一口二口、飲んでしまいました(゜-゜) ま、大丈夫かな?

 そしてサバンナを走るエースくん。

尻尾がかなり長い。

毎日の暮らしを満喫している彼なのです。


 そして、私は今日は読書の秋満喫です。
昨日は忙しかったけど、今日はのんびりモードでした!

そんな時は。。。
 この本を読んで、妄想の旅へ!

 いろんな国へトリップしました。
しかも!松浦弥太郎さんといっしょに!!!
この本は、いろんな街を、歩いて、カフェでコーヒー飲んで、本屋さんでいろんな本をながめて、よさそうなちいさな路地に迷い込むように歩いて、美味しそうな匂いのする食堂でご飯を食べて。。。たまらない楽しさがあります!
そして、松浦さんのファンだったらまたたまらなく楽しいのであります!

台北も楽しそう。
お茶を飲んだり、黒米のおにぎりを食べたり、麺類を食べたり、印をつくったり、24時間営業の本屋さんに行ったり、うわうわ。楽しい。

まず、滞在するホテルが決まったら、その近くに居心地の良いカフェをまず探すのだそうです。
数日滞在するうち、朝でも、昼でも、晩御飯のときでも、そこを訪れて、落ち着いた時間を過ごす、そして顔なじみになったお店のひとなどと「おはよう」とか「おやすみ」とか、言葉を交わせるようになったら、その旅はさらに楽しくなる・・・のだそうです!
そんな旅をいつかしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿