2013年10月20日日曜日

空にとんび


朝のボール投げ。
 ロビンとエース、今日もかろやかな足取りです!
サンタは渋柿が落ちていないか日々パトロール。
ボール投げは最後に2回か3回投げて終わりって感じです。

今朝は空にとんびがたくさん飛んでいました!

 悠々と飛ぶその姿、いつもうらやましいです。
今日はカラスのちょっかいもなく、トンビだけで静かに旋回していました。

 猛禽類のなかで、一番身近に感じるこのトンビ。
気持ちが優しいのか、カラスとけんかしてるところを見ると、いつも負けてるような気がします。
負けてやってるのかな?
上空に10羽以上飛んでいて、

 近くの鉄塔にも10羽以上とまっていました。

 今日はいやにこのへんにトンビが多いです。集会か?

坂道の登りきったところにある花壇の多肉植物
 あ!花が咲いてる!!!

 とってもかわいい花ですね!

お店が終わって家に戻ってくると、狛犬のところに巨大なアロエがありました(@_@;)
 倒れないように針金でくくってありますね。

 うわー。こんなに幹が太いって、、、樹齢何年くらいなんだろう。

アロエにみとれていたら、、、ニャーと近づいてきたウメコさん
 ゴロンゴロン

 ゴロゴロ~ン

サービスも疲れるわ・・・

ウメちゃん、だれもサービスしてほしいとは言ってないけどね。。。とはいえ、嬉しいけどね!


0 件のコメント:

コメントを投稿