2013年10月7日月曜日

台風の前の、静かな一日。


お昼まではこんないいお天気でした。
 青い空にずんずんと白い雲が流れていきました。

これから九州地方はお天気が激変する予報です。台風が近づいてきています。
今はまだ、ほんとに明日、台風来るの?って感じですが

今日は昨日に引き続き、ラブラドール一家のシャンプーを実行しました!
 はい。エースくん、おいでなさい。

 うわーん。ぼく、苦手かも・・・

 ペットボトルをかみかみしてれば気持ちが落ち着くよ。

・・・まだまだお子ちゃま・・・。(゜-゜)



はい、ロビンちゃん、おいでなさい。
 水は好きだけど、こんなごしごしされるのはちょっと・・・

あなた、なにをくわえてるのかな?

正解は渋柿でした。
シャンプーが半分くらい終了したところで安心してシャクシャクと味わっておいででした。

 はい。ロビンちゃんも終了!
みんな、きれいになってよかったね!
あとは実家のロン毛のイケメン、バーニーズマウンテンドッグのマロンと、エースの兄弟らぶちゃんを洗ってあげたいな。
秋深まる前に。

 ロビンちゃん、体を拭きますよ!

 じっとしてないロビン。

 いやいや!

 んもう、かんべんして!


今日は午後からフェルト教室に行ってきました。
 上から見た図

 横から見た図

・・・これじゃあ、なにができるか、さっぱりわかりませんね。
これはちょっとカーブのあるお皿を型にして作る小物入れです。

 じゃじゃん。
 上がТちゃんの作品、下が私のつくったものです。
私ももっと明るい色で作ればよかったかな。
また家でトライしてみたいと思います。
これはお店のお釣りをやり取りするトレイにしようと思っています!
こんな実用的なものを作れるとまた楽しいですよね!

夕方になって・・・
こんなにどんよりとした空になりました。

明日はこちら直撃のコースをたどる予報で、糸島市内の学校はすべて休校になりました。
こんな早い判断で休校が決まって実行されるのは、私の記憶にありません。珍しいです。
明日はそんなにすごい天候になるのかしら?
ドキドキです。
もし、そんな悪天候なら、お店はお休みさせて頂きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿