2013年10月25日金曜日

まだクリスマスじゃないけど、ジングルベル♪


秋になると咲きだすこの花・・・
 クレマチスの『ジングルベル』です。

 夏にはなんだかこれは枯れてしまったのかしら、、、とも思えるような雰囲気になるのですが、やっぱり生きていてくれました。
ここ最近でだいぶん咲き始めました!

 なんとなくはかなげなこの花。。。
かわいいです。

さっきの白に対して、赤い実もかわいい季節であります。
 薔薇の実

 これが食べられたら美味しそうなのにな~

 こんなに食べられる実があったら、いいのにな~
・・・すみません。一銭にもならない妄想で一日が暮れていきます。

 ただいま。。。
うわ、怖い。なんだか目がひかっちゃって、ロビンちゃん、どうしちゃったの?
サンタ君は爆睡です。
なんか急に涼しくなって、ヘタすると「ちょっと寒い」と思うくらいあります。
だからラブラドール一家にカーペットを敷き物にあげました。


エプロンの新作です!
 シンプルなエプロン、一枚600円です!
インド綿で、色合いもきれいだし、そのざっくりとした感じはとっても働き者の雰囲気があります。

 こんな感じですよ!

 はい!もうひとつのパターンです!
どちらも後ろまで布がぐるっと巻くので、とても機能的に、かつオシャレです!
600円って、良心的だな~と思います。

今日、図書館でまた借りてきました!
図書館に入ってすぐのところに新刊図書とある期間に企画してテーマにあった本を並べるスペースがあります。
今回は旅。
楽しそうな本がたくさん貸し出してありました!
どれもとってもおもしろそう!
松浦弥太郎さんの『心地の良い旅』というのも、楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿