2013年10月17日木曜日

すみくらさんに行ってきました!


ずっと窓ガラスを磨かないと・・・と思いつつ、なんで私はガラス磨きをしなかったのか、、、
ほんとにこういうところをきちんとしないといけないと思います。。
ちょっと腰をあげれば、なんてことなく仕事は進み、どんどん窓がきれいになると気持ちもすっきり!
きっと、なかなか行動に移れないときは、気持ちが濁ってるんですね。。。そうなんだろうな~と思いました。

 ガラスに映る空に見とれて、、、もっと早く磨けばよかったと思いました!

 そうそう。  ・・・かまきりくんもうなずきました。

かまきりってすごいんですよ!ガラス面も歩けるんです!磨いたばっかりで、なんの足がかりもないように思えるガラス面を!
君、すごいね!


ガラスを磨き終わって、こんなメモをお店の前に残して、、、
 私と主人はでかけました。。。
この間においでになったお客様がありましたら、、、本当に申し訳ありませんでした。。。

行き先は・・・
 お店から車で2分ほどでたどり着く、お蕎麦屋さんのすみくらさんです!

 実はご注文頂いた器の納品に伺ったのです。
今まで蕎麦湯を入れるのにお使い頂いていたのが白い片口だったのですが、今回、黒い片口をご注文頂きました!
すみくらさん、本当にいつもありがとうございます!!!
片口と、卵焼きを入れる鉢を無事納品し、お席につかせて頂きました!

もちろん!そばセット!いただきます!!!
 いつも一輪ざしにかわいらしくお花を生けられてあります!
この花はなにかな?

 メニュー、ちょっと変わってました!

 単品メニューが増えてる!!!

ガレットと鴨焼き、そしておにぎり!!!これは嬉しいですよね♪

 私は今日もそばセットをお願いしたので、まず蕎麦豆腐とガレットが席に届きました。
このガレットが250円で食べれるなら、ガレット2枚お願いして、それで軽食かわり、、なんてのもいいかも♪ それくらいこのガレットのファンは多いと思います!

 そして、この鴨焼きが350円なんて!!! 良心的すぎる感じがします。

夜、この鴨焼きと卵焼きをいただきながら、日本酒か蕎麦焼酎を頂いちゃったりしたら、、、これは大人の蕎麦屋さんですよね~。 ちょっと憧れる♪
今日も美味しかった・・・鴨・・・♪♪ ジューシーで、旨味がぎゅっとしていて美味しすぎます。

そして、きました。お蕎麦。
 香りが良くって・・・

細くて、きらきらして、美しいんです!

あー、、、美味しかったです(●^o^●)
すみくらさんのお蕎麦、やっぱり好きです。
これは、器を使って頂いてるから、という理由からではなく、本心からそう言えるお店で器を使って頂けている、、、というのは、本当に幸せなことだと思っています。

お蕎麦を堪能して、お店に戻りましたら12時前でした!
1時間弱、お店を閉めて申し訳ありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿