2013年10月2日水曜日

空が美しい!


朝の空がとてもきれいで、思わずカメラを構えてしまいます。
 この広がりのある空。。。
やばい。

そして頭上を見ると・・・
 こんな空がひろがっており・・・

今日もきっといいことがありそうな、そんな気分でいっぱいになるのであります。

散歩道にはススキの穂も出始め、いよいよ秋が身近にやってきた感じです。
 秋っていいですね~! しみじみ。。。


昨日焼いたフルーツケーキです。
 しっとりと、ナッツやドライフルーツがみっちりと、秋を感じるケーキです!
秋っていいですね~!!! 食欲が増して恐ろしくもありますが(*^_^*)

今日、友だちから無農薬で安心このうえないバジルを頂きました!
 もう、ふんわりと柔らかくて、香りが良くて、美味しそう!!!
これをどう食べようかなと思い・・・

パスタや炒め物など、しようかと思ったけれど、今日はカレーにしようと決めていたのでメニューが合わず、まずはバジルオイルを作りました!

つぶしたニンニクとバジルの葉をオリーブオイルに漬けただけなんですが・・・

これが4~5日すると、香りがオイルに移り、炒め物によし、ドレッシングにしてもよし、粉吹き芋にたらりとかけたら、それだけで香りのよいサラダが一品できてしまうという♪便利なオイルです!

今年は種をまこうと思いつつ、時期を逃してしまいました。
来年はたくさんバジルを育てて、バジルペーストを作りたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿