2013年11月1日金曜日

11月です!


11月です!
 秋の薔薇もぽつりぽつりと咲いています。
今日は天気もよくって、日なたにいると暑いくらいでした。
午前中、カタリカタリ(朗読の会)の皆様がお茶しにお寄り下さり、主催者のたみさんのお子さんに久々に会う事ができました!
前会ったときはハイハイしてたのに、今日はもうとことこと小走りしてた2歳のお子さん!
もうかわいくてかわいくて!
久々にちいさな子供と遊ぶと、その無尽蔵なエネルギーにびっくりです。
ずっとハイテンションで遊び続けて、のんびりしてる時間は一瞬たりともない。いつも何かに目をやって、あれはなんだろう、これはなんだろう、と頭の中は回転しっぱなし!
そう言えば、うちの子も小さなころはこんな感じだったなあ。
喉元過ぎると忘れちゃうもんです。
あの頃はめちゃめちゃきつくて、大変だった思い出しかないくらいだけど、今、味わうこの感覚、楽しかった♪ 
自分の子育て時代は、なんか頑張りすぎてたなーと振り返ると思います。
もっと今くらいに楽に子供を見れたら、お互いにもっと楽しく過ごせたのかな・・・でも、やっぱり何度か経験したから、そう思えるくらいの心の余裕ができたんでしょうね。
いろいろ思いが巡る午後でした。



今日も実家に行くと・・・
 あら。ミイコさん。
すり寄ってきた!

 体は小さいのに尻尾はとても大きく感じるミイコさん!

 すりんすりん!

 ふわふわして、アライグマのしっぽみたいです!

 すりすりと寄っては来るけれど、抱っこは大嫌い!
ツンデレの女王とはあなたのことですな!

 なんとでもお呼びなさい。

 あたしはあたし。

そんなあなたが大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿