2013年11月8日金曜日

イレーヌワッツ


朝。
 清々しい空気です。

 あ!!!

 スノードロップが咲きました!

ちょっとコビトになった気分、味わえましたか?!(^◇^)

奥の小道・・・
 このシックな色のコスモスのその先に

 歩みを進めますと・・・

 このこが咲いています!

 かわいいプレートでしょ!
お客様が作ってくださいました!

『 イレーヌワッツ 』
 1896年 フランス作出

 とげが少ないスムースな枝と赤みが強い葉色、ソフトなピンクに淡いアプリコットが混ざり、シャンパン色になります。・・・と、ネットで調べたものに書いてありました。
「シャンパン色」、、、うまいこと言いますね!
ロゼのシャンパン、こんな色だったかな~。たしかに。淡くて、美しいです。
ものはたとえるもので、こんなにも印象が違うものですかね。
シャンパン色、その言葉にうっとりです。

 シャンパン色。。。

 ブッシュ状によく茂り、樹高は約70㎝ほどのコンパクトな形。
フロリバンダ系統   チャイナ系のオールドローズ


このイレーヌワッツのすぐ近くにあるのが
 
『ラ・フランス』
このつぼみが順調にふくらんで咲きますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿