2013年11月16日土曜日

コーヒーカップ 新作です!


今日は朝から小学校に行ってきました!
8時45分から『福吉小学校スマイルフェスタ』が催されました!
子供たちがいろんなお店を開いて、それを保護者や地域の皆さんや児童が回って楽しむという文化祭のような行事です。
 娘さんは体育館で「自分の力がためせるよ 障害物競争」というお店のタイムを測ったり記録を記入する係をしていました。
私は義母といっしょにフェスタを楽しみました!
ほかにお店は・・・
「ものづくり」 松ぼっくりや木の実などをつかってリースなど飾り物をつくります
「スマイルスライム」 昔から子供達大好きなスライムをつくるおみせ
「オリジナルプらパン」 プラスチックの板に絵を描いて、それをオーブントースターで熱すると縮む
「射的名人」 景品を打ってあたるともらえる
「ザ・スポーツ」 いろんなスポーツがためせるおみせ

などなど、お楽しみ満載の楽しい子供のお祭りです!

 遠くの黒板の的にむかって玉入れの玉を投げる「ストラックアウト」をする母。

 頑張っております!たくさんあたって、児童たちが「すごい!」とびっくりしていました!

 次は卓球です!
こちらも母は子供と対戦して勝利していました!強いです!

学校内にはたくさんのお店のポスターが貼ってありました。
 かんきん教室・・・?
換金?? 監禁??? 
ふたを開けますと、お化け屋敷なのでした。
子供なりに工夫をこらして、楽しい、お化け屋敷でした!
10時過ぎにやっと帰ってきました。

ここから器の新作のご紹介です!
 コーヒーカップ たくさん焼けました!

 緑釉のカップ
大きいものから小さめのものまで、6個です。

 取っ手が今までのと違う形になりました。

 たっぷり入る大きなカップ! 取っ手に指もこのくらい入りますよ!

 明るい黄色の釉薬のカップもまたいいです!

 丸いカップ、ペアでいかがですか?!

 黄色と緑のペアもおすすめです!

どれも3500円です。
これからの季節、緑色のカップはなんとなくクリスマスプレゼントにもいいのではないかと♪

今日もウメコさん
 金平糖のようなちいさなお花が咲いています!

 あら、ウメコさん!

 ごろんとした!

なんか、横たわると、、、お腹のお肉がたっぷりあるような、、、そんな気がしないでも・・・

あら、そんなことないわよ! 標準よ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿