2013年11月27日水曜日

レディ・エマ・ハミルトン


なんか今年は色んな木の紅葉がきれいだなと思います。
一番手前の黄色はポポーの木の紅葉です。
木も去年よりも大きくなって、葉っぱも見応えがでてきました。
右側の柿の木はサンタくんたちのいつものおやつの木です。

 いろんな色が混在して、秋はいいなあと思います。
混ざり合って調和するところが自然はいいなと思います。

『レディ・エマ・ハミルトン』
 たくさんの花をつけています。

 そしてつぼみが多いです!

 きれいな色。

2005年 イギリス デビッド・オースチン作出
Sシュラブ系
赤みがかったオレンジのつぼみからアプリコットオレンジ~オレンジイエローに変化していく
花形はカップ咲きで房咲きになり、樹高も低いことから花壇前面に向く。

 ひらきかけのほんわりとしたこの形と色がいいですよね!

 ふわんとして・・・
 やさしい色とかたちですね。
そして、香りもとてもいいです!

 もみじもきれいです。

本日のケーキは林檎のパウンドケーキとブラウニーでした。
 どちらもしっとりとしてコーヒーによく合います。
ブラウニーには自家製伊予かんピールとクルミが入っています。チョコとオレンジ系はベストマッチです!


本日のうめこさん。。。
 朝、みんながバタバタと学校に出かけていく、、、そのあわただしい時間帯に、、、悠々と眠っております。

 ストーブの前の一番いい場所。 ホットカーペットでぬくぬく。

ぬふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿