2013年11月29日金曜日

白い碗

昨夜寒かったと思ったら・・・
今朝、浮嶽はうっすらと雪景色でした。
雨も降ったりやんだりのお天気。
朝、雨が少し止んでるうちに庭の写真撮ってきました。


東屋の前のほう
薄いピンクの花は・・・

 セントセシリアです!

 こんなふっくらとした蕾が

 だんだん開いてきて・・・

 こんな丸々とした花になります!

ミルラの香り。。。

1987年 イギリス デビッド・オースチン作出
Sシュラブ系
木立性のイングリッシュローズです。


 お店の窓際に・・・
 みっつの白い碗

 ころんとした形です。

 径12㎝ 高さ7㎝ 3000円

 まっしろで、つるんとしています。

しろいご飯を盛っても清々しい感じだし、雑穀米を盛ったらそれはまた色が映えてきれいだし、スープなど汁椀にしてもいいと思います。
そして、カフェオレをいれたら、たちまちカフェオレカップになります。

きっと、毎日の食卓にお役にたてる碗であります!


今日は目まぐるしい変わりようのお天気でした。
 ざんざんと雨が降ってたかと思うと、かっと日射しが照りつけ

 かと思うと、みぞれ混じりの雨が降り・・・

 そんな日もあるよね

 いつの間にか、、、白い碗の列に混ざっているカバクンでした。

夕方には
 こんな青空ものぞきました!

わー!と思っていたら、またあっという間に雨雲が覆ってきて、ぱらっと雨が降ったりして。
一日中そんな感じでした。
明日からは晴れるかな?
こんな日のあとは、窓ガラスがかなり汚れてるから、明日はまずガラス磨きからだな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿