2013年11月11日月曜日

冬の空気


今朝はきりっと空気が冷えて、身が引きしまる感じでした!
冬が近づいてきた。そう感じました。

10時にmukaさんに行きました。
mukaさん、いつも行くたび、ほっとする空気に満ちています。
 薪ストーブがあたたかったです。
10時半過ぎに利用者の皆さんが休憩に来られて、何人も顔見知りになった方々がいて、挨拶をかわせるのがとっても嬉しい。。。皆さん、優しいんです!

 今日もたくさん、木工や手芸作品をお預かりしてきました!
明日からお店にデビューです!!!お楽しみに!
ちなみにこちらは干支の馬です。
少しずつ表情が違うところがまたいいですね~。

 他にも黒檀のバターナイフや、かばさん、猫ちゃん、きれいなお花のブローチ、などなど、明日お店に並べるのが楽しみでなりません!

たくさんの宝物を車に乗せ、次に向かったのがCafé食堂ノ―ルさんです。
 糸島市二丈深江2575-6
092-325-2790
11時~18時
木曜定休日
http://nord2013.web.fc2.com/

 水色の素敵な建物です。

 こちらは一緒にいったSさんの本日のランチ 1200円

 これは私が食べたパングラタンのセットです!
グラタンにはきのことイノシシ肉のソーセージがたっぷりと入って、濃厚なお味。
それにチーズが香ばしく溶けて、、、これは息子に食べさせたい!!!

 食後のコーヒーまでついて1000円です。
味もボリュームも大満足♪ とっても美味しかったです!

 店内も素敵です!

 大正、昭和なレトロなミシンやステレオ、テレビなどなど、、、オーナーのご趣味だそうです!

この気泡のはいった照明がとってもかわいかったです!

Sさんのご主人はお店おすすめのカレーを注文されまして、それも美味しかったそうですよ!


お腹一杯でお店を後にして、次に向かったのはフェルト教室です。
てんこ盛りの一日で、余は満足じゃ☆という気分です!
明日からまたお仕事がんばります!!!

2 件のコメント:

  1. cafe食堂 Nordノール2013年11月15日 15:34

    先日ご来店頂いた時にご一緒だった方が、‘浮嶽さんがブログに載せてくれてるわよ~‘とお店まで教えにきて下さいました♪ 素敵に載せて頂いて、ありがとうございます! いつか、ギャラリーへ伺いたい!と楽しみが増えました♪

    返信削除
  2. cafe食堂 ノールさま♪

    コメントありがとうございます!!!そして、勝手にいろいろ写真を撮って載せてしまってすみませんっ!^_^; はじめてお邪魔しまして、グラタンの美味しさにくらっときまして、そしてお店の雰囲気がとても好きだったので、ことわりもなくブログに書いてしまいました(*^。^*) 失礼しました。 またご飯を食べにお邪魔したいと思っております!
    今、秋の薔薇がきれいな時期なので、是非お時間ありましたらお花見においでくださいませ!楽しみにお待ちしております!

    返信削除