2013年11月24日日曜日

紫燕飛舞とレッドマザーズデイ


今日のアンネ。
 赤みが増して、かわいいです!
花びらの枚数は少ないほうですね。でも、グラデーションがきれいなので存在感があります。

その隣にはバレリーナかな。
 秋ならではの、ローズヒップと花のコラボレーションです。

そのちょっと先に新たなアーチができあがりました!!!
 父の力作です!!!

これにまたつるバラが絡んだら、、、どんな景色になるんだろう。。。
とても楽しみです!


大きな壁のあるほうの小道です。
 左は『レッドマザーズデイ』
右は『紫燕飛舞』
そして、道の奥には『ウメコサン』


『レッドマザーズデイ』 きれいに咲き始めました!

1949年 オランダ作出
小輪ディープカップ咲き ポリアンサの代表種
耐寒・耐暑・耐病性が強く、育てやすい品種だそうです!



 『紫燕飛舞』

1900年 ハンガリー作出
半つる性のチャイナローズ
モダンローズに似て、わりあい枝がしっかりしている。
花びらが非常に多く、重たそうにしなだれて咲く。
寒さに強く、密なシュラブに生育します。

 そんな薔薇の近くでひなたぼっこ。。。

 気持ち良さそうにごろごろしております。

いいな~ うめこ。


0 件のコメント:

コメントを投稿