2013年11月7日木曜日

レディ・エマ・ハミルトン


毎朝、彼らは元気です。
朝一番で散歩に行く前の、緊張のひととき。
 まさに、この敷地を隔てるゲートを開けようとするとき。。。
この、みなぎる緊張感。。。

あ!おかあさん!おはよう!!! 開けて!開けて!!

 待ってた!待ってたんだよ!
エース、ため込んでの・・・・・・・・

 待ってたんだよ~~~~~!!!!!

飛び出す絵本じゃないんだよ。わかってるから、ちょっと待って!(~_~;)


今日はこの薔薇がきれいだと思いました。
 『 レディ・エマ・ハミルトン』

 つぼみがたくさん!
秋だから、少しずつゆっくりゆっくり開いていきます。

 2005年 イギリス デビッド・オースチン作出

 洋ナシ、グレープ、シトラスの調べのフルーツ系の濃厚かつ爽やかな香り・・・

 花が完全に開くと、花びらの内側はタンジェリン(濃いオレンジ色)、外側はイエローオレンジが混ざり合った色合いの花になります。

赤銅色の葉っぱとのコントラストがまた美しいこの薔薇は私もすごく好きな品種です。


本日の珍しいお客様。。。
 わかりますか?窓の外からこっちを見てる・・・

 ジョウビタキくん。

 なになに? なにか気になるの?

ガラスの外側をコツコツとくちばしでつついています。
しばらくコツコツすると、どこかへ飛んで行って、またしばらくすると、窓の外に来てこっちを見てます。何度も何度も来てくれました。

嬉しい、かわいいお客様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿